-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-06 15:03 | カテゴリ:未分類
Luther Vandross
Luther
間違いなく最高のヴォーカリストの一人!!
既に亡くなってしまった・・・。確か・・53歳。・・早いよね。
デビューは、CHANGEというfunkバンド。衝撃的なsoundだった!
というか、いわゆるスタジオミュージシャンという立場から表舞台に駆け上がった人。

ソロになってからのアルバムは、彼自身と最高のベーシストであるMarcus Millerが
ガッチリ手を組んで、いきなり抜群の音を創り上げている! Never Too Much 最高だぜ!

柔らかく・強く・切なく・広がりがあり・信じられないほど性格なピッチ・・
上げたらキリがないほど、いろいろな要素を持った歌と歌声なんだなー。
ちょっとでも興味持ってくれた人は是非聴いてみて!

お勧めは、全部良いけど・・しいて上げるなら、息使いを感じられるライブかな
Live 2003 at Radio City Music Hall

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://soundope.blog87.fc2.com/tb.php/153-7f9a951d
